アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

抗がん剤投薬1回目 ~Day7~

2021年 7月1日(木)


きつかった『骨の痛み』が5日目くらいから引いて行って、1週間目で全く無くなった😇
この骨の痛みがある間、ポートの痛みも強くて、ダブルパンチだったけれど、骨の痛みが引くと同時に、ポートの痛みも和らいで、今は不快感のみ。抗がん剤がポートの傷口にも影響してるのかな? やっぱり投薬の前日に埋め込み手術は無謀だよ~~😰


ポートの傷口は抜糸も無く、自然に溶けるテープが使われている。1週間たって、もう普通にシャワーもしていいんだろうけど、まだ痛くて濡らしたくない。
傷口を刺激しないよう、濡らさないよう、気を付けてシャワー。


全摘出手術後の体は、1か月半でメキメキ回復している。ただ、調子に乗って長時間デスクに座ってると傷口が痛くなってくる。
リハビリを兼ねた散歩も家の前の通りの端まで歩けるようになった😏


あと2週間弱で仕事復帰の予定。大丈夫かなぁ。最初は時短勤務にしてもらおうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する