アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

抗がん剤投薬5回目 延期

2021年 9月24日


投薬2回目、3回目、4回目、同じような副作用がありながら、なんとか毎回切りぬけて、残すところあと2回! という所で少々アクシデント。


5回目の投薬の日の朝、何時ものように凄いストレスを感じながらポートにアクセスをしてもらって、血液検査の結果を待っていると、


新しい看護婦さん:『白血球の数値が低いみたい。今日は駄目かもよ~。今ドクターと確認取ってるからもうちょっと待っててね』


ええええ~😫 ポートにアクセスしたのに~~~。


結局ドクターから許可が下りず、1週間後に新しい予約を入れて貰ってこの日はトンボ帰り。スケジュールが1週間ずれると、職場にも、保険会社にも連絡しなきゃいけない。面倒…。


投薬無しなのは嬉しい半面、早く終わらせたいのに1週間延期とは…。1週間でちゃんと白血球、回復してくれるのかしら?


仕事は3週間おきの投薬に合わせて、投薬日から1週間休みを貰って、その後2週間は仕事して、を繰り返し。
全摘出手術で2か月休みを貰った時と抗がん剤治療中、short term disability (短期傷害保険❓)を申請しているのだけれど、この手続きが面倒極まりない😟
でも少しでも休んでいる間も収入があるのは有難いからちゃんと連絡入れなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する