アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

発毛!

2021年 12月4日


最後の抗がん剤投薬から6週間後、白髪だけがぼつぼつと生えていた頭に、黒い毛が生え始めてきた🎉🎉🎉 それと同時に下の毛も😁


そしてその1週間後、念願の眉毛が目頭の方にぽつぽつと出現💖 
まつ毛はまだ。元々まつ毛はあるのか無いのか分からない程度だったけど、どうだろう、生え変わってきたらちょっとは濃ゆくなってくれるだろうか?


元から生えていた白髪が長くて、新しく生えてきた黒い毛が短い、という、とってもクレイジーな頭になってきたので、夫にバリカンで短く揃えてもらった。
抗がん剤治療後の初めてのヘアカット、という事になるのかな😅


帽子をかぶらずに外出できるようになるまで、あとどれくらいかかるんだろう🤔



リムパーザ服用を始めてから1週間半、最初の2~3日目にあった軽いムカムカがすっかりなくなった。最初は必ず何か食べてから服用していたけど、試しに今朝は麦茶だけ飲んで服用してみたけど、それでも気持ち悪くなる事もなく、これで週末ゆっくり寝たい時にはベッドサイドに薬さえ用意しておけば👍


ムカムカは無い代わりに、疲労感が日に日に強くなってきている気がする。ちょっと頑張って動き回ると、抗がん剤投薬後に感じた胸の痛みもまた戻って来て、あんまり動けない。
薬の量、半分でこの状態なので、既定の量だったらと考えるとちょっと怖いな💧
もう少ししたら体が慣れてくれるのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する