アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

リムパーザ 1か月後

2021年 12月23日


今日はリムパーザの服用が始まって1か月後の検診。
ドクターとの検診の前に血液検査をしておく必要があったので、一昨日、採血/ポートフラッシュをしておいた。
血液検査の結果、CA-125の数値はリムパーザを始める直前と同じ、10のままで、しかも嬉しい事に白血球とヘモグロビンの数値が正常値まで回復していた🤩🎉🎊


リムパーザの服用を始めてから1か月間の体調は、


最初の数日、軽い胃のムカムカ
(投薬から引き続き)夜の足の痺れ・痛み
朝起きた時、右手の指の関節が痛くてグーが出来ない
体中の関節が軽く痛い
(こっちも投薬から引き続き)脈拍が高い時の様な胸の痛み


でもここ数日は体調がとても良くて、胸の痛みも治まってる感じ。
一応気になるので、一番気になる副作用として胸の痛みを訴えてみた。もし血栓とかだと大変なので。


一通りドクターに1か月間の様子を伝えた後、かかりつけのドクターの所で心電図検査をして貰いましょう、という事になった。


あとは、リムパーザを既定の半分の量、1日300㎎をこのまま続けていいのかどうか尋ねてみた所、あと2か月はこのまま300㎎で行ってみましょう、との嬉しい返答✨


ここ数日の様な体調が続くのなら楽勝かもしれない🤩 


(仕事は年明けまで休暇を取ってあるので) 昨日は日本人のお友達とかなり久しぶりに(この田舎にありがちな、中国人経営っぽい)「なんちゃって日本食レストラン😆」でランチをして、アイスクリーム専門店に移動してお喋りを続けて、そのあとちょこっとクリスマスショッピングを一緒にして、と、半年前にはもうこんな日は来ないんじゃないかって思ってた、ごく普通の楽しい時間を過ごせた。


そして帰宅後も難なく夕飯の準備もこなせて、まるでこの半年の怒涛のような生活がもう遠い昔の事の様に、いたって普通。人間って、(特に女性?) 痛みを早く忘れるように出来てるのかな~😁


最後の投薬から約2か月後の今、私の頭は高校野球男児の様な(色はソルト&ペッパー、要は白黒、だけど)、直毛ハリネズミ、状態🦔

×

非ログインユーザーとして返信する