アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

抗がん剤投薬6回目 1週間後

赤血球の数値がギリギリの状態で投薬を受けたからか、投薬直後からすごい倦怠感に襲われる。少し動くと動悸がして、息もあがって、胸の痛みで動けなくなる。


幸いな事に、ドクターが薬の量を減らしてくれたおかげなのか、それともGabapentin 300㎎
を数日前から毎晩取っていたせいか、いつものBone Painが無い!


その代わり、少し動いても動悸、息切れ、胸の痛みで、殆ど寝たり起きたり状態。まあ、横になって動かなければ痛みが無いので、楽勝と言えば楽勝なのだけど。
たんまり録画してた日本の番組三昧💟


いつもなら投薬後5日後位には通常の生活に戻れていたけど、今回はまだまだ。


1週間以上経って、少しずつ起きていられる時間が増えていった。
結局、回復するのに一番時間がかかったものの、痛みの面から言えば、一番楽な投薬後だったかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する