アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

術後4週目

2021年 6月14日


自宅に戻ってから、徐々に始めた夫との家の前のリハビリの散歩。家の前の通りの終わりまで歩けるようになった。1日3回の散歩を目安に。


痛み止めも大分量が少なくて済むようになったし、あと1週間もすれば必要なくなるかも。


階段の昇り降りも一人で出来るようになったし、軽い台所仕事も出来るようになった、が、やると娘に怒られる🙄


術後の経過を見るために、在宅訪問の看護婦さんが退院直後から、週に2回来てくれている。血圧を測って、心音を聞いて、傷口を見て、経過をドクターに報告してくれているらしい。それと、ちゃんと血栓防止の注射を毎日売ってるかの確認。


この血栓防止の注射、お腹の脂肪に打つんだけど、かなり痛い💉 針が痛いんじゃなくて、薬が脂肪に行き渡っていくのが滅茶苦茶しみる感じ。
退院から1か月毎日で、私のお腹はまるで薬物中毒の人の腕のように青あざだらけ😵

×

非ログインユーザーとして返信する