アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

リムパーザ 11か月後

10か月ぶりの更新です。


お蔭様で、今の所再発は無く、平凡ながらいたって普通の日常を過ごせています。
リムパーザは今もまだ300㎎/日と、既定の半分の量のまま。CA125の数値は7~11の範囲で治まっているので、取りあえずこの量のままで行こうと思ってます。
副作用はリムパーザからなのか、更年期のせいなのか、どこに起因するのかは不明ですが、手足の関節の痛み、倦怠感、体重増加。この程度で済んでいるので有難いと思う事にしてます。もしこれらがリムパーザに起因するのなら、既定の量の600㎎だったらどうなってたかと思うと…、ちょっと怖いです。


この6月、結婚25周年記念に初ジャマイカ旅行に行ってきました。オールインクルーシブのリゾートで、食っちゃ寝、スパ三昧の1週間。スパにあまり興味のない夫も無理やり付き合わせて、マニ・ペディまで一緒に😁


そして先月、50歳になりました。
この先、病気の有無に関わらず、何があるかわかりません。元気に動き回れるのもいつまでかなんて誰もわかりません。
下の子もこの夏から大学で家を出て、もう子育てもほぼ終了(と望む)。
これから、やりたかった事を先延ばしせず、思い切って色々やっていこう!!というのが今度のスローガンです😆
取りあえずの目標は、来年の結婚記念日もまたカリビアンのどこかの島でゆっくり過ごす事💪

昔取った杵柄(?)、スクーバーも久々にやってきました。1年前はもうこんな事出来るなんて思いもしませんでした🤩 また来年も潜れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する