アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

1回目CTスキャンの結果

2021年 11月14日


昨日のCTスキャンでポートにアクセスして貰うときに、ついでにCA-125の血液検査もお願いしておいた。
その結果は数時間後には病院のポータルサイトにアップロードされていて、結果は今までの最低値、7 🎉🎊 前回は9で、その前は8。
手術前は140と、元々それほど高くはなかったけど、術後は10で、抗がん剤治療1回目で8に。なので、私のベースラインは7~9という事かな。


肝心のCAスキャンの結果は1週間後くらいかと思っていたら、朝起きたらポータルサイトからの自動配信メールで、『メッセージが入ってます』と。


今朝は家族はそれぞれみんな忙しいようで、家に居るのは私とスタンダードプードルのムース(♂)のみ。一人でドキドキしながらポータルサイトにアクセス。


結果は


Your CT is negative for disease. You have 2 small nodules in the lung unlikely to be cancer- we will follow these for a year.


❓❓❓ 肺に小さな結節が2つ❓❓❓ 癌ではなさそうだから、1年後にまた検査❓❓❓❓
癌じゃないと思うなら、どうせなら言わないでおいて欲しかった😱 言われたら心配にならない訳が無いじゃないか😥


2週間後に始める予定になってるリムパーザ、この結節が癌に変わるのを防いでくれるのかな? だといいな…。


×

非ログインユーザーとして返信する