アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

脱毛②

2021年 11月18日


抗がん剤治療が終わるころには、眉毛も完全に抜け落ちて、鏡を見るたびに思うのは


『不機嫌な宇宙人』👽


眉毛が跡形も無いので、眉毛を描くのも慣れるまでは結構大変。どこから描き始めればいいのか迷うし、左右で長さも高さも違って、なかなか上手く描けない。
眉毛描きも何個も違うのを試してみた。


ステンシルタイプ ーー 形は奇麗にかけるけど、どうしても左右で位置がバラバラになって上手く描けない


ステッカータイプ ーー 間違った色を選んでしまった…。自分に合う色が見つかれば、これが一番便利かもしれない。が、外出中に剥がれてしまうというアクシデントもあり💦


インクタイプ ーー 慣れると一番描きやすい。でも帽子を被ったりして、擦れて消えてしまう。


塗るタイプ ーー 日本の妹から送って貰ったもの。寝る前に塗って、朝剥がすと、2日ほどは消えずに残ってる。ただ、塗ってる間、「海苔眉」になるので、誰にも見せられないという欠点が…😱


眉毛タツゥーも考えたけど、高いし、痛いしなぁ。気長に眉毛が生えてくるのを待つことにした。でも一体いつ生えてくるんだろう…😕



ウィッグは、医療保険がカバーしてくれたので、2つ、持ってはいる。
でも付け心地がいまいちで(結構高額だったんだけど)、どうしても不自然な感じが抜けなくて、あまり被ってない。


今一番使ってるのは、毛糸の帽子に着け毛のタイプ。今は寒いので丁度いい。
アマゾンで25ドル! 長すぎるたので、自分でカットして半分くらいの長さにして使用。
これが一番楽~~💛

×

非ログインユーザーとして返信する