アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

脱毛①

2021年 7月9日


1回目の投薬の12日後辺りから頭皮の痛みが出てきた。ピリピリとする神経痛のような痛み。それに伴って、抜け毛が少し増えてきて、シャンプー時にいつもの倍くらいの量が抜け始めた。
元々髪の量がものすごく多いので、多少抜けても触った感じも、見た目も全然変わりはない。


頭皮の痛みが始まってから4~5日目くらいに、手で軽く髪を梳くたびに束になって抜けるようになってきた😥 もうそろそろ限界かも。
このままバサバサとあちこちに抜け毛を散らかすより、もういっそのこと丸刈りにしてしまうのもいいかも。
まだ頭皮が痛むので、5ミリくらい残して夫にカットしてもらうことにした。


頭がスースーする😂 今までに体験した事のない感じ。
坊主頭になった自分を鏡で見ての第一印象は、


『実家の父にそっくだり💦』



追記:
この後、残した超短い髪がポロポロと落ち始める。家中に散らして回るのが嫌だったので、ガムテープを丸めて、まるで衣服についた毛を取るかのように、頭にペタペタ。
これが結構面白いように良く取れる!


ちなみに、抜けた順序として
頭髪 → 下の毛 → 体毛 → 眉毛 → まつ毛
投薬5回目の後は全身つっるつる👶
ブラジリアンワックスも、抗がん剤の足元にも及ばず😅


そして、何より納得がいかないのが、何故か白髪だけ、白髪だけが抗がん剤に負けずに力強く生えてくる! 伸びる! 😱😱😱 さすがに投薬後は抜けるけど、でもまた生えてくる! 何故だ😭

×

非ログインユーザーとして返信する