アメリカで卵巣がん/卵管がんと向き合う

マサチューセッツ州西部での卵巣がん/卵管がんとの闘病生活を綴る

全摘出手術 術後4日目 退院

2021年 5月20日


体から管が全部取れて、トイレも自力で行けて、便も出たので、退院許可が下りた。


夫が迎えに来てくれて、病院から家への帰り道、車で20分ほど、道の凸凹の振動が辛かった~😭


家では2年ほど前に買い替えたベットが、病院のベットみたいに電動で上がり下がりするタイプの物。これが本当に助かった。お腹の約20㎝にわたる傷が、まだ真っ平に寝るには痛すぎるから。


家に帰って、まずやりたかったこと。それは髪のシャンプー🚿 一人では洗えないので、夫に洗ってもらった。気持ち良かった~~~~~😍
今考えれば、どうせこの後すぐに抗がん剤治療で髪が抜けてしまうのだから、前もって短く切っておけばシャンプーも楽だったんだけど、その時は思いつかなかった😑


夫には本当に手取り足取りしてもらって本当にありがたい。一人だったらどうなってたんだろうと時々思う。


夜は2時間おきに目が覚めて、寝汗をたっぷりかいてしまう。暑いのか、寒いのか、どっちわからない、の繰り返し。もう既に更年期障害がはじまってしまったのか❓❗

×

非ログインユーザーとして返信する